2021/09/03 20:27


NEW(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧⁡

静岡ポンカンの発酵シロップ🍊⁡
こちらは摘果ポンカンを使用してお作りしました。⁡
摘果とは、果実が小さなうちに間引いて、大きな実を収穫するための工程の1つです。⁡
大切な大地の恵みをまるっと使いきるよう、おいしくて体にやさしい発酵シロップに仕上げました。⁡
酸味や苦味が少なくて甘くて美味しいポンカンは私も大好きな果物です。⁡
ポンカンはおいしいだけじゃなくってさまざまなお肌や体に良い成分があるんです(^^)⁡
ポンカンにはミネラルの吸収を促進させるビタミンCが含まれています。⁡
ミネラルの鉄分の吸収を促進するビタミンCはお肌に良いだけじゃなくて貧血にも大切なんです。⁡
ビタミンCには免疫力のアップや強い抗酸化力もあって、タバコや紫外線、ストレスなどで発生するダメージにも働きかけてくれますよ。⁡
ポンカンには他にも、糖質代謝を促進させる効果があるビタミンB1を含みます。ビタミンB1は疲労回復に活躍してくれます。⁡
そんなポンカンを使って発酵シロップをお作りしました。⁡⁡
ぜひ一度ご賞味くださいね(^^)⁡⁡