2021/09/05 20:51


New(◍•ᴗ•◍)✧*。⁡
静岡産ニューサマーオレンジの発酵シロップ⁡🍊
ニューサマーオレンジの品種名は「日向夏(ひゅうがなつ)」。産地によって呼び方が変わって、宮崎は日向夏、高知では小夏、そして、静岡では「ニューサマーオレンジ」と呼んで東伊豆の特産品となっています(^^)
ニューサマーオレンジは寒さに弱くて、温暖な環境でしか育たない柑橘だから、温暖な静岡はぴったりな環境なのです。
珍しいのはワタの部分に苦味がなく、甘みまで感じながらも、果汁には酸味があって、柚子のような香りも楽しめますよ。⁡
糖分をエネルギーに変換するビタミンB1
美肌に有益なビタミンC
↑こちらがたっぷりなフルーツです。⁡
そんなニューサマーオレンジを使って発酵シロップをお作りしました。⁡
ぜひ一度ご賞味くださいね(^^)⁡