2021/09/05 20:54


NEW(人*´∀`)。*゚+⁡
静岡産ジューンベリー&静岡産レモンの発酵シロップを作りました。⁡
ジューンベリーって知ってますか?名前通りに6月に小さな赤い実のできる果樹です。⁡
無農薬で育ててるんですけど、これがまぁ鳥に大人気で、鳥よけネットをかけたりピカピカクルクル光る鳥よけを吊るしたりして奴らに食べられちゃう前に毎年大慌てで収穫してますw⁡
ジューンベリーの実ってコロコロしててかわいいんだけど、この実には抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富に含まれていたり、ミネラルやビタミンなどの栄養価も高いから老化の予防や骨の健康を保つ効果があるんです(^^)
そんなジューンベリーで静岡産のビタミンC豊富なレモンと共に発酵シロップをお作りしました。⁡⁡
いつまでも若々しくありたい方にはピッタリかも。私もこのシロップは大好き♪
甘みと酸味とちょっぴりほろ苦さのバランスがとっても良いシロップです。⁡
ぜひ一度ご賞味くださいね(^^)⁡⁡
⁡⁡